パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

ひとつの仕事だけじゃ不安ですよね

オッス!

オラサラリーマン!

 

身も心もボロボロになりながら

社畜として耐え抜いている

全国のサラリーマンの皆様、お疲れ様です!

 

安心してください、

私、しんたまも全く同じでございます。

 

さて、

円安も進み物価上昇が続く中、

納める税金、社会保険も上がる中、

全く上がらないのは給料のみ。

 

絶対困るのは分かっているのに

現実に目をつぶって

思考停止して社畜をしているそこのアナタ。

 

はい、ドキッとした〜

 

そうなんです、

サラリーマンやっているだけでは

お先真っ暗なんです。

 

資産を増やすには

 

1.収入を増やす

2.支出を減らす

3.運用する

 

これしかありません。

 

ただでさえ少ない雀の涙の給料では、

支出を減らすのは限界がありますよね。

 

そして運用するにも

そんな余裕資金はナッシング。

 

であれば、

「収入を増やす」しか手はありません。

 

今働いている会社が毎年確実に給料が上がっていくのであれば

問題ありませんが、

イマドキそんな会社はごく少数。

 

昇給したとしても

年に1回数千円レベル。

 

となると、

別の仕事で収入を得たほうが断然早いですよね。

 

収入源のリスク分散にもなりますし。

 

 

「よし、夜にコンビニの深夜バイトだ!!」

 

 

 

 

ってちょっと待てい!!

 

アラフォーサラリーマンにそんなパワーありません。

1、2回やったら倒れて入院します。

 

 

そもそも、

時間を使って働く思考がサラリーマン思考なんですよね。

 

いかに、

「時間を切り売りしない収入を得る仕組みを作れるか。」

 

これがサラリーマン副業の最大のポイントです!!

 

じゃあどんなものがあるか???

 

これはまた後日書いていきますね、

お楽しみに〜!!