パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

気分がノッている時こと、ノリノリで利用しよう

へーい!

みんな、元気かーい!!

 

平日の朝ほど嫌な時間はない、

それがサラリーマンですよね!

 

これくらいのテンションでいかないと

出社なんてできまへんがな。

 

そんな中でも、

たまには気分がノッテいる時、ありますよね。

 

こんな感じに。(ノッテるね〜)

 

気分がノる時の例としては

ごく稀に

ハレー彗星くらいの確率で

上司に褒められた時とか。(少なっ!30年に1回くらいか!)

 

そんな時は、

その気持ちをとにかく利用するのがイイね!

 

普段は

いかにサボるか考えているそこのアナタも、

どうしてもやらなくてはいけない仕事もあるでしょう。

 

そういう仕事を

このノリノリな気持ちを感じている時に

やってしまうんです。

 

すると、

あ〜ら不思議。

 

あんなに嫌で後回しにしていた仕事が

思いのほか進むではないか。

 

俺、天才?

 

と追加で思えたらこっちのもの。

 

さらにその自意識過剰な気持ちもパワーに変えて

やっちゃいましょう。

 

まとめると、

 

気分がノッたら、その気持ちを利用してガンガンやろうぜ

 

これです。