パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

USJへ行ってみた その1

アラフォーサラリーマンとなると、

家庭をお持ちな方も多いですよね。

 

我が家は3人子どもがいまして、

上は小学2年生、

下は双子の男女で年長さん。

 

この少子化まっしぐらの中、

そこそこ頑張ってるでしょ。

 

なので、

たまにはどっかに連れて行かないといけないわけですよ。(本音出し過ぎ)

 

そんなわけで、

ノールックで有休2日申請して、

行ってきましたよ。(2022年9月末に行ったよ)

 

USJ

ユニバーサルスタジオジャパン です!!

 

UFJじゃないよ。

それメガバンク

 

ユニバーサルスタジオ

10年ぶりやで〜

 

 

奥さんとまだ恋人同士だったところに

来て以来やで〜

 

10年前(2012~2013年年初頃)のUSJは今のように売れてなくて、

正月に行ったのに

ジョーズがまだサンタの帽子破ってたもんね。

 

どんだけやる気ないんだ、と衝撃だったのを覚えてます。

 

それが今や、

日本を代表するテーマパークへ急成長。

 

これもスーパーマーケッター、

森岡毅さんの功績だよね。

 

有名な

ハリーポッターの導入の大成功をはじめ、

夜にゾンビを放つ体験や

アニメやゲームとのコラボ。

 

UFJのV字回復の立役者。(かっちょいい、、!)

 

大阪まで車で3時間くらいかかるので、

朝3時に起きて、

子どもたちを叩き起こして

出発進行ー!!!

 

家族のアッシー兼、

子守り担当兼、

金ヅル、

それがサラリーマンパパの休日だよね!

 

てなわけで着いた!

久しぶりの地球。

f:id:dreamlife55:20221014124532j:image

せっかくだから

楽しみますかー!!

 

続きは次回ね!