パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

USJへ行ってみた その5

その4の続き!

これでラストね。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドを終えて、

 

ジュラシックパークエリアのベンチで

骨つき肉とビール(プレミアムモルツ)を頂きました!

f:id:dreamlife55:20221018105424j:image

 

う、う、うめぇ〜〜〜(ビールが)

生き返るわ、これぞアラフォーサラリーマンの聖水。

 

今日の開演時間は21時くらいかな?

と思ってパークの営業時間見たら

20時までやんけ!

 

え?平日そんなに短いの。

近所のスーパーと同じやん。

 

残り時間は

子ども向けの乗り物が集まった

ユニバーサル・ワンダーランドのエリアで

子どもたちを楽しませたよ。

f:id:dreamlife55:20221018105448j:image

 

なんだかんだでここが一番楽しんでたな。

まだまだお子ちゃまやのう。

 

ハードなアトラクションは

もっと大きくなってからかな。

(その頃には入場料1万円超えてそうだな、と思ってしまうサラリーマンパパ)

 

その後、

噂のゾンビも出てきて、

バイオハザード世代のパパは近くでガン見したかったけど

子どもたちが超怖がってるからゾンビに近づけず。

 

閉園の20時少し前には

ユニバーサルスタジオを出たよ。

f:id:dreamlife55:20221018105508j:image

 

朝見た地球が夜はめっちゃいい感じ。

f:id:dreamlife55:20221018105521j:image

そしてこの日は付近のホテルに宿泊!!

 

今回は公式ホテルの

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

に泊まりました。

f:id:dreamlife55:20221018105544j:image

 

2018年に開業したホテルで、

かなり綺麗で部屋も広い!

 

お風呂はトイレとセパレートで、

洗面台には子どものステップもある。

 

1Fにはローソン併設。

 

おい。

めちゃええやん。

 

下手なしてシティホテルより全然いいよ、ここ。

 

気分良くしたパパは

ローソンでお酒、からあげクン、おつまみ買って

部屋で呑みまくりました。

(たまにはいいでしょ、普段ストレスの嵐なんだから)

f:id:dreamlife55:20221018105557j:image

 

子どもとテーマパーク行って

いちばんの楽しみは

 

終わった後でホテルで飲むコンビニのお酒 です。

 

分かるでしょ!

 

 

行き前は

「ちょっとだりーな〜」と思ってしまうこともあったけど

行ってみると

スカッとしたね。

 

なんでもまずやってみるもんだわ。

 

これがUSJの旅で学んだこと。

 

たまにはこんな風に家族に喜んでもらえるようなことしたいよね。

来年はディスニー行きたいわ。

 

コツコツお金貯めとかないとね。

 

全5回にわたりお付き合いありがとうございました!

 

次回からは通常回に戻りますので。

 

またいつか行くで、USJ

サンキュー!