パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

めんどくさいの先に未来がある

よし!今日から資格の勉強しよう!

 

と一瞬思っても

 

実際やろうとすると、

なんか進まないですよね。

 

そして思うんです。

 

めんどくさい。

 

そうなんです、

何かやろうとしてもめんどくさい。

 

会社の仕事も、副業も、勉強も、

やれば進むと分かっているのにめんどくさい。

 

以前、TVのプロフェッショナル仕事の流儀で

ジブリ宮崎駿監督の特集やってたんですけど、

仕事をしながら常に「めんどくさい」って連呼してたのよ。

 

え!

あの宮崎駿でもめんどくさいのか?と驚いた記憶があります。

 

しかし、そのめんどくさいを乗り越えた先に

ジブリの名作が結果として出ているわけで。

 

ここから気づくことは、

 

大事なことはめんどくさい

 

ってことかな。

 

更に言えば、

 

めんどくさいからみんなやらない。

みんなやらないから、やるだけで抜きん出れる。

そしてやり続ければ周りは誰もいなくなっている。

気がついたら先頭を走っている。

 

と考えられます。

 

めんどくさいと感じたら、

これやるだけで先頭集団いけるやん?と

ポジティブに考えていきましょう。

 

自分に言い聞かせてますけど!