パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

子どもが風邪ひくとうるつんです

寒くなってきましたねー!

あっという間に年末も近い。

 

年を重ねるほど時間が経つのを早く感じますよね。

これ、人生の長さが関係しているみたい。

 

小学生の1年は、10年の人生の中の1年だから長く感じる。

アラフォーサラリーマンの1年は、40年の中の1年なので短く感じる。

らしいよ!

 

そんなこんなで、寒くなると子どもが風邪ひくのよ。

我が家は子ども3人居るので高確率で誰かが風邪もらってくる。

 

すると子ども間で風邪がうつり、最後は親にうつり、

親子含めた家族5人が風邪のローテーション。

 

子育てあるあるでしょ。

 

数日前に小2の長男がゴホゴホしてて嫌な予感したんです。

はい大当たり。僕も急にゴホゴホ。

 

計ってみると37.7℃。

このくらいの微熱、ダルいですわ〜

 

タイミング良いのか悪いのか奥さんが実家に数日帰省しているので僕が子どもたちの全ての面倒をみないといけない。

 

これが意外と結構なプレッシャー。

いかに普段奥さんが居てくれることが心の平穏だったか分かりますよ。(いいこと言った)

 

とはいえ、風邪ひいた子どもたちに栄養与えないといけないので野菜中心の簡単メニューを作りました。(これでも頑張りましたよ)

f:id:dreamlife55:20221023095529j:image

 

食べて、水分とって、よく寝る。

これで回復させるしかないよね。

 

コロナじゃなさそうな分よかったとしよう。

 

パパがんばれ〜(自分に言い聞かせてます)