パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

こんな私でもできたからと言われると萎える件

タイトルの通りでござんす。

 

副業とか探してると、

 

大丈夫!こんな私でもできたから。

あなたにも絶対できるよ!

 

みたいな言葉書いてありますよね。

 

コレみると、はいはいと思ってしまうんです。

 

凡人サラリーマンは、もう騙されませんよ。

 

結果出してる時点で「こんな私でも」は通用しませんから。

もう別の世界の人間の戯言ですから。

 

アラフォーサラリーマンって劇的にハードなんす。

朝早くから遅くまで仕事、それ以外は子育て。

土日は家事育児に加えて妻とコミュニケーション。

 

お〜まいがっ!!

 

時間ねぇじゃん

 

ここが最大のネックですよね。

 

で、「こんな私でもできたんだから」と言う方々は

「時間は誰でも平等、作り出すだけ」と言うんです。

 

ふっふっふっ

そこに反論。

 

全員環境が違うので大変さは大きな差があるんです。

 

例えば、起業しているインフルエンサーがいるとする。

プロフィール見てみると、子ども居ないじゃん。

これだけで相当時間できるよ。

そりゃアナタとは使用可能な時間の前提が違うの結果も差ができるよね、と思ってしまいます。

 

はい、グチグチ言っていても始まらないので

本当に人生変えたいなら

 

どんな環境でもやればいいだけ

 

と言うことも分かってるんですけどね。

 

ただ、たまにはグチグチ言いたいアラフォーサラリーマンも居るかと存じまして

本音をちょっと出してみました。

 

まとめると

 

「こんな私でもできたから」と言われると萎えるけど、

本当に人生を変えたいなら言い訳しないでやりましょう

 

ということですね。

 

ここに僕の考えを加えると

 

環境が全員違うので自分のペースで継続すればいい

人と比べないで昨日の自分と比べてモチベーション上げていこう

 

ですね!いいこと言うでしょ。

自分がそうだからさ。