パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

努力は大好きに勝てない

どこの世界にも

とんでもない化け物っているじゃないですか。

 

野球の世界だったら

イチロー選手や、大谷選手。

 

地元では野球のスーパースターだった人も

甲子園出場は夢の世界、

さらにはプロになる選手は神の領域、

その中で1軍レギュラーなんでゴッドオフゴッド、

さらにメジャー挑戦できる人なんで1000年に1人の逸材、

そのメジャーリーグでトップの選手なんで「もう表現できない!」

 

というように、上には上がいるんです。

 

これ、どんな世界でも言えますよね。

 

アラフォーサラリーマンで

今は毎日に忙殺されていても

本当は「こうなりたい」という思いはあるはずなんです。

 

今の仕事は嫌!

もっと稼ぎたい!

 

今の生活は嫌!

これがやりたい!

 

というように。

 

例えば副業しようと思ったとして

世間では色々と紹介されていますよね。

 

・Webライター

せどり

・動画編集

・情報発信

 

どれもマニュアル通りに進めていけば

そこそこは稼げるんですよ。

 

ただし問題は「自分が楽しいと感じるか」

 

これによって大きく結果が変わってきます。

 

・あまり興味はないけど儲かると聞いたからやる

・好きで好きで楽しくやっていたら結果的にインフルエンサーになっていた

 

これ見ると後者の方が強そうですよね。

 

そうなんです、僕も超経験あり。

 

過去を振り返って見ると

儲かるからと試しにやってみても最後の部分で踏ん張りきれない。

 

これはやっていることが「あまり好きではない」からなんです。

 

しかし、

思いっきりハマっていたものは

気がついたら結果が出ていたことがあります。

 

分解していくと、

 

・大好きなことだからこそ楽しんで突き詰めていける = 努力を努力と思わない

・やらないといけないことも自然とやってしまう = 商品開発、マーケティング

 

こんな感じで。

 

 

まとめると、

 

やりたくないことをチマチマやるより

大好きなことを思いっきりやってみよう

 

ですね!

 

アラフォーだから、なんて関係ないよ。

あなたはそのままで価値があります。

 

たまには心の中に聞いてみて。

 

本当は何がやりたいの?

 

ピンときたものを片っ端からやってみよう。

 

その中の1つがあなたの天職になるかもしれない。

 

大好きなことをして、誰かが幸せになってくれる。

こんな最高なことはないよね。

 

大好きなこと、遠慮なくやろう!

 

あなたが幸せになることで周りも幸せになるよ。