パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

世界一嫌いと言っていた料理にハマりました

この世で一番嫌いなものは何?

 

僕は「料理」です!

 

20年間くらいこう思ってました。

 

料理って、時間かけて作っても5分で食べてしまうし、

時間の無駄じゃん、効率悪いよねと考えていましたよ。

(世の中のママさんに殴られそう)

 

しかーーーーーーーーーーーーーーし!!!

 

そんな僕の概念を吹き飛ばす出来事が。

 

最近ハマっていることは何ですか?

 

「料理」です。(ええ〜〜〜〜!!)

 

そうなんです、

あれだけ嫌いで一生しないと心に決めていた

料理にハマってしまいました。

 

自分でも驚いています。

大嫌いが大好きになったんですから。

 

モー娘。の曲でもありましたよね。

大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き!みたいな。(例えがアラフォー)

 

料理が好きになったきっかけは、

YouTuberで料理研究家リュウジさん。

 

料理研究家リュウジのバズレシピ 

料理研究家リュウジのバズレシピ - YouTube

 

チャンネル登録者数 336万人(22年11月時点)!!

 

このリュウジさんの動画がかなり僕の好みで。

酒飲みながらベロベロになって料理をしているんですよ。

 

酒飲みサラリーマンとしては、そこからツボです。

 

さらに材料も家庭にあるものをベースにしてくれています。

良くある料理チャンネルだと、

聞いたことないような食材使う場合もあるんですけど、

リュウジさんにはそれがない。

 

作り方もシンプルで

誰が作っても再現できるようにしてくれています。

 

何がすごいって、

世界一料理が嫌いで一生しないと言っていた僕が

料理が趣味です、というくらいに意識改革してくれたこと。

 

そんなことあるんだ。

リュウジさん革命家やん、、、

と素直に思ってます。

 

こうやって

好きなことで誰かの人生を前向きにできる

って本当に素晴らしいことですよね。

 

僕もアラフォーパパリーマンですが

自分の好きなことで誰かを幸せにできる人生にしたい

と思ってますからね!(ここは前向きでしょ)

 

ちなみに僕は土日が休みなんですが、

土日は全て自分で料理して家族に振舞っています。(自慢したいだけ)

 

何気に家族が

「美味しい」と言ってくれるのが励みになるんですよね。

 

ということで今日のまとめ。

 

気になることは何でもやってみよう

食わず嫌いかもしれないよ