パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

洗車は好きですか?

昨日のブログに

大嫌いだった料理が大好きになりました

と書かせていただきました。

 

本日はもう1件。

 

洗車が好きではないんです。

 

我が家はミニバンに乗っているのですが、

毎日幼稚園へ送迎していることもあり

雨の日に結構汚れるんですよ。

 

雨は1週間に1、2回は降りますよね。

なので、1週間に1、2回は車が確実に汚れるんです。

 

車が汚れると雨跡が泥のように車体について

みすぼらしいんですよね。

 

これを綺麗に保つにはその都度洗車をする必要があるわけで。

 

雨のたびに洗車するとなると、1週間に1回は洗車が必要です。

 

ミニバンの洗車は面積があるので

少々パワーがいるのです。

 

以前は毎回ガソリンスタンドの洗車機に突っ込んでいましたが

毎回500円前後かかるのはイタい。

 

そのため自宅の駐車場で手洗いするようにしているのですが

これまた面倒臭いわけ。

 

はい、

どこにも洗車が好きになる要素が見当たりません(笑)

普通はこんなの嫌いになります。

 

しかしお隣さんは毎週のように

ミニバンを洗車されているんですよね。

 

さらにそのお隣さんも2週間に1回は念入りに洗車をされている。

 

 

あれ、、、?

何でボク以外はこんなに洗車に熱心なんだ?

 

 

彼らと僕の差を客観的に考えてみると、

自分のクルマが大好きかどうか

ですね!

 

彼らは明らかに車が好きオーラが出ています。

そりゃ常にピカピカにしたいはずなので

洗車も苦ではないのでしょう。

 

一方の僕はクルマは乗れればいいと思っている派。

それは愛情も生まれませんよね。

 

まとめると

 

愛情があれば何でもできる

何かを成し遂げたいなら愛するくらい好きなことをやろう

 

ですね。

 

日常からふと思った疑問から

今日も生きるための考えを出してみました。(大げさ)