パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

今宵の月が綺麗だ

子どもの習い事で

空手をやらせてます。

 

サラリーマンしてると理不尽な上司いますよね。

 

空手やって強ければ

心の中で「いつでもコイツぶっとばせるし」と思えるので

嫌な上司にも耐えられるかな、と。

 

こんな捻じ曲がった願いで空手をやらせてます(笑)

 

近所の地域交流センターで

地元の人がお手頃価格で空手をやっているので

そこでお世話になっています。

 

毎週平日の夜にあるのですが

近いので歩いて送り迎えしてるんです。

 

子どもを空手教室に送ると

1時間くらい時間があるので僕は1回帰宅します。

 

この瞬間、

1人で夜道を歩くんです。

 

そこで空を見上げたら

月が綺麗だったんです。

 

※写真うまくとれなかったからイメージ図

 

この月が綺麗だという

情緒ある感情、いいですよね。

 

大変なこともあるけど明日も頑張ろう

と思えました。

 

たまには1人で夜道を歩くのもいいもんだ。