パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

近所で家事があってテレビで速報

自宅の近所で火事がありました。

 

※画像はイメージです

仕事をしていたので実際の場面は見ていませんが、

妻いわく、

空がすごい煙で小学校からも子どもの登校時間遅らせる連絡があったらしい。

 

Twitterで調べてみると、

同じ町内で、子どもの小学校から50mくらいの位置でした。

 

その日のテレビのニュースでもトップニュースでやっていたくらい。

 

ヘリの音がすごかったので

報道機関のヘリも出動してたようです。

 

いや〜怖いですね。火事。

 

発生理由は不明ですが、

1軒が全焼、隣の家も数件一部が燃えてしまったようです。

 

特に隣人の家まで少し燃えてしまったところが

恐ろしいと思いました。

 

もし自分が原因の火事で

隣の家まで燃やしてしまったら、

もうそこに住めないくらい気まずいですよね。

 

寒くなってきたので火を使う機会が増える上に

乾燥する季節だからこそ広がりやすい。

 

地震、雷、火事、親父には気をつけましょう。