パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

キムタクが岐阜に織田信長で降臨

11月6日(日)に岐阜にキムタクが来られました!

 

ぎふ信長まつりに

織田信長に扮したあの木村拓哉さんが!

 

当日のニュースを見て、

僕もすご〜く嬉しかったんです。

 

そもそも岐阜は奥さんの出身地なのでよく行くんです。

 

それもあって、

実家の近くにスーパースターがきて、

知っている商店街に人が集まって

笑顔で盛り上がっているのが予想以上に嬉しかったんですよね。

 

我が家はPanasonicのDIGA(ディーガ)という

ブルーレイディスクレコーダーを使っていて、

TV番組が一定期間全て録画できるんです。

 

なので

その日の各チャンネルのキムタクニュースを全て観てしまいました。

 

しかも朝、昼、夕。

合計で20本くらいか?(もはや大ファンやん)

 

この日だけで岐阜市の人口(40万人)を上回る

46万人が詰めかけたらしいです。

 

「ぎふ信長まつり」は織田信長ゆかりの岐阜市

コロナ期間を除けば毎年開催しているイベントです。

 

2023年1月に公開予定のキムタク主演の織田信長の映画

THE LEGEND&BUTTERFLY」のPRを兼ねての参加ですが、

まさかのキムタクが信長役そのままで参加してくださるとは。

 

映画で共演する岐阜県出身の伊藤英明さんがキムタクを誘ってくださったらしい。

 

当日は伊藤さんも一緒にパレードに参加されていました。

 

キムタクがいると自身は脇役になってしまうのを分かった上で

地元、岐阜のために行動できるなんて素晴らしいですよね。

 

映像を見ると、やっぱりキムタクはすごいですよね〜。

 

県庁所在地の市よりも多くの人を集客して、

目線を送るだけで「きゃ〜」と黄色い大歓声。

「生きててよかった」と感想を述べる人も大勢いました。

 

最近は「老いた」だのネガティブな意見を見ることも増えていましたが、

この日の結果を見るとまさにスーパースター。

 

これだけ人を集められる個人って日本にいますかね?(笑)

 

存在だけで何十万人を一瞬で幸せにする男、

それが木村拓哉さん。

 

人に生きる力を与えられるって素晴らしいですよね。

 

僕もこんなにニュース映像を見返したのは初めてでしたもん。

 

ありがとうございました!