パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

ペットのトリミングを安くしたい方に捧ぐ!10年で72万円お得になります

ワンちゃん飼ってると、トリミング費用(カット代)が結構な負担ですよね。

我が家にはトイプードル(オス9歳)がいますので、毎月カット代がかかるのです。

 

1回で6,000円〜8,000くらいが相場かな。

おいおい、僕のカット代より高いやんけ。(1,000円カット愛好家)

 

究極は自分でカットすればいいけど、それは最後の手段。

うまくできる方にカットしてもらいつつ、費用を抑えるには?

ワンちゃん可愛いけど、毎月のカット代に四苦八苦している人は、

これが一番知りたいですよね。

 

答えはこれ!

 

動物専門学校のモデル犬として提供する

 

です!

 

動物専門学校は将来トリマーになりたい生徒が通っています。

カットの方法を教科書で習っても、実際にカットしないと覚えませんよね。

しかしカットするワンちゃんがいない。

 

そこで僕らの登場です。

 

 「うちの子を提供しますので、どうぞカットの練習に使ってくださいな。

その代わりお代はお手軽にお願いします。ぐふふ。」

 

このように、飼い主と動物専門学校でWin-Winの関係になれるのです。

 

住まいの近くで動物専門学校(将来トリマーになりたい生徒などが通う)がある場合、問い合わせしてみてください。

 

モデル犬として提供が決まれば、毎日1,000円くらいでトリミングしてくれますよ。

学校によっては自宅までの送迎無料のところもあります。

 

ペットショップで毎月トリミングで7,000円かかっていた場合、

動物専門学校のモデル犬に提供して毎月1,000円になると。

これで6,000円も浮きます!

 

それが年間だと、6,000円×12ヶ月=72,000円。

それが10年続いた場合、72,000円×10年=720,000円。

 

でか。でかすぎ。

 

ペットショップでトリミングしてたものを、

ちょっと確認して動物専門学校でトリミングできるようにするだけで、

720,000円お得になります。

 

ワンちゃんを含めてペットは維持費がかかりますが

これなら飼っても良いと思ったりして?

 

フトコロにも優しく、素敵なワンちゃんライフを過ごしましょう。

 

 

〜追伸〜

我が家のトイプー君も動物専門学校で「ザ・トイプードル」的なカットをしてもらってます。(カット名、難しくて忘れた)

もふもふ。

f:id:dreamlife55:20221116171759j:image