パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

実家へ行ってもゆっくりできないけど、せっかくなのでリフレッシュしよ

どうも、しんたまです。

 

結婚して家庭を持つと、年末年始は家族で実家へ行くが多いですよね。

 

我が家もご多分にもれず、この年末年始は僕の実家、そして奥さんの実家へ帰省ツアーしています。

 

僕は大学入学のタイミングの18歳のときに実家を離れたので、アラフォーとなった今は人生の半分は実家を離れてからの生活なんですよね。

 

そのため、実家に帰っても「懐かしい」というよりも、ちょっと気を遣ってしまうのか心の底からゆっくりする感じではないんです。

 

とはいえ、育ててくれた両親や祖母に、自分の子どもを連れて「家族」として

行くことは親孝行になっていると信じて帰省しています。

 

まぁ、ごちゃごちゃ考えすぎず、リフレッシュするのがいいですね。

 

久しぶりに父親と乾杯しますか。