パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

子どもとキャッチボールすると、案外いいもんだ

新年です。

 

公園でたこあげをしている親子がいてほのぼのしますね〜。

 

このデジタル社会、

昔ながらの遊びを見ると和みます。

 

しかし子どもたちは家でずっと、ニンテンドースイッチしています。

おまけに飼い犬のトイプードルまでソファーでゴロゴロ。

 

犬は喜び庭かけ回る〜♪

という正月の歌が嘘のようです。

 

みんな運動不足になってしまうので、

「外でキャッチボールするぞ」と(自分に)ハッパをかけていざ公園へ。

 

長男とキャッチボールをして見ました。

 

「おお、意外といいじゃないか、、」

 

はい、親父(ボク)の方が興奮していました。

親子でキャッチボールに憧れてましたから。

 

これも昭和の感覚かもしれませんが、

いいもんですね。

 

スパーン、スパーンと

ミットにボールが当たる音。

 

じんわりする左手。

 

正月の風の冷たさが、気持ちいい。