パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

妻とケンカ!夫婦円満でいたいけど、一緒にいればケンカもするさ

せっかくの正月休みに妻とケンカ。

 

いつもきっかけは些細なことなんだけど、

どちらも引かないタイプだから長引くのよ〜。

 

今回は妻が

「私が正月に太ったのは、僕の実家で揚げ物ばかり食べさせられたから」と

キーーー!と怒り出しました。

 

そこであたたかく受け止めるのが良い夫なんでしょうけど、

「知らんがな」と対応したところ、見事にケンカに発展。

 

ポカスカポカスカ。

 

そして、空気悪し、、、

 

夫婦円満でいるには

どっちかが優しくならんといかんですな。

 

子どもたちとワンちゃんに申し訳ない。。

 

ケンカになるには、「原因」があるわけで、

その「原因」が発生しないように改善しないと。

 

妻は、「口が悪い」

僕は、「反応しやすい」

 

お互い、欠点を直せるように頑張ります。

 

正月の小魚があったな。カルシウムとろう。