パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

MacBook Airを初めてアップデートしてみた!

どうも、ブログはパソコンで書く派のしんたまです。

 

家庭用のパソコンは2台持ってます。

どちらもノートパソコン。

 

MacBook Air (Mac)

SurFace Pro7 (Windows)

 

どちらも、スタバでカタカタしていたらカッコイイでしょ、という理由だけで選んだ見た目重視のミーハーです。

 

ゆえに、パソコンのことは全然詳しくないです。

自称メカ音痴です。表現が昭和です。

 

そんなメカ音痴のため、「MacBook Air」を2017年に買ってから1回もアップデートしていなかったんです。

 

「新しいOSのバージョンがリリースされて、すぐにアップデートすると不具合が起きるよ」と知人に脅されまして。6年近くバージョンアップすることにビビって今に至っていました。(どんだけ〜)

 

しかし!!

せっかく会社も休みなので、エイッとやってみたところ。

 

はい、全然できない。

さすが1回もバージョンアップしていないメカ音痴。

 

必死こいてGoogleでマックのサポートの依頼サイトを探しましたよ。

そんで、電話をいただける時間帯を予約完了!やったぜ。

 

Apple、普段から製品が高いだけあっていいですね。

サポート体制がしっかりしてまっせ。

 

何かあっても向こうから電話かけてくれて、

こちらの電話代がかからないシステムです。

 

プルル、プルル。

 

おお、予約した時間にちゃんと電話きたぞ。

そんなすぐにはこないと思って、味噌汁飲んでたから焦ったよ。

 

「はい、しもしも」

 

ダンディーな声で出たところ、

ベテランのお姉さんがかなり丁寧にサポートしてくれましたよ。

 

正月から勤務、お疲れ様です。

 

おかげで一人のメカ音痴がApple信者になりました。

いい仕事しますね、Apple様。

 

困った時に助けてくれると、グッときますよね。(笑)

いまだに w と記載するのが苦手で(笑)と書いてしまうアラフォーです。

 

そんなこんなで、

購入から6年近くして、初めてMacBook AirのOSのバージョンアップが出来ました〜。

パチパチパチ。

 

良い子は真似しちゃだめよ。

パソコンのOSは適切にバージョンアップして安全に使いましょうね(ハート)

 

この(ハート)の使い方は違うか。