パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

忙しいからテキパキやれる!暇になるとダラダラしてやらない

去年の年末はかなり忙しかったのに、

今年は平和です。

 

こうなるとアレが出てくるんです。

 

ダラダラ大魔神

 

人は不思議なもので、

忙しいと集中して多くのタスクをこなすんですが、

暇になると急にやる気がなって、ダラダラしてしまいがち。

 

学生時代もそうでしたよね。

かなり忙しく部活やっている人ほど、勉強もできる説。

これほんと。

 

忙しい人は

対応できる時間が決まっているため、

納期意識が働いて集中力が上がるんでしょうね。

 

なので!

 

暇な時はチャンス!

有効に時間を使えるように工夫しておきましょう。

 

さて、チョコレート食べてからやるか。(これがダメよ〜後回しはダメよ〜)