パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

この年でオール徹夜してしまった。自分の性質をよく知り、うまくやっていくべし

サラリーマンをしていると、

毎年のように仕事内容が変わります。

 

さすが歯車。

 

なので、

毎年新しい環境で新しい仕事を素早く覚えて、

対応しないといけないんですね。

 

僕はHSP(繊細さん)の気質があるので、

新しい環境になると、無意識で交感神経が高まってしまう傾向にあります。

 

そのため

夜に頭が冴えてしまい、全く眠れず、、

 

22時に布団に入ったのに、

朝4時まで寝れなかったので、寝るのを諦めました。

 

アラフォーなのにオールしてしまいました、、

 

「どうせ寝れないなら、もう出社しよ」

 

そのまま翌日もバリバリ仕事をする羽目に。

緊張感が続いているのか、なんとか仕事できましたよ。

あ〜よかった。

 

学生時代なら平気でしたが、

この年の徹夜は身体に良くないよ〜。

 

今後もこういうパターンはありそうなので、

自分の性質をしっかり理解して、

自分が気持ちよく生活できるように工夫していかないといけませんね。

 

これが学べたからヨシとするべ!