パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

時間がない!というあなたより時間がない人が結果を出しています

今日も忙しい、

明日も忙しい、

やりたい事をやる時間なんてなーーい!!

 

 

というそこのあなた。

 

ご飯食べてるでしょ。

トイレ行ってるでしょ。

スマホいじってるでしょ。

寝てるでしょ。

 

 

あれ??

 

時間あるじゃない。

 

そうです、

時間はあるんです。

 

うまく使えていないだけ。

 

だって、

イーロンマスクだって、

アメリカ大統領だって、

時間はあなたと同じ1日24時間しか与えれられてないわけですよ。

 

しかし

出してる結果の違いご存知の通り。

 

時間だけは世界中誰でも平等なんです。

 

時間がない、と行って

行動する事を先伸ばしする言い訳にしているだけなんです。

 

なので、

時間をうまく使って結果を出すテクニックを

身につけないといけないんです。

 

ここは詳しく話すと長くなってしまいますが、

僕が意識しているのは、

 

⑴ 1日の行動の優先順位をメモしておく

 

⑵ 朝起きたら最優先事項からすぐやる

 

⑶ ⑵が終わるまで他のことはしない

 

これですね。

 

あれこれ考えているより

 

・やるべきものを可視化して整理

・優先順位を把握して

・行動するだけ

 

これをやるだけで

どんどんやりたいことができますよ。

 

時間は意識して作り、

その時間を濃度を濃く使ってくんです。

 

更にいうと、

1日に使えるパワーは決まっています。

 

よくいう「ウィルパワー」というものです。

 

この「ウィルパワー」が濃く使えるのは、

起きてから2〜3時間と言われています。

 

その為

朝の時間をどれだけうまく使えるかがキーなんです。

 

極限に言えば

最重要時間は

朝起きたらやってしまう!

 

それが終わったらあとは流す!

 

これだけでも

相当やりたいことを進めていけますよ。

 

時間は平等。

 

タイムイズマネーではなく、

タイムイズライフです。

 

時間を味方につけて、

最高の毎日を過ごそうぜ!!(このくらい熱い日があってもいいよね)