パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

失敗から一つずつ学んでいけばイイ

新年最初の仕事が始まった方も多いのでは?

写真のような感じの気持ちですよね〜。

 

ということで、仕事を始めたわけですけど。

 

新年早々、失敗をしました!

 

大したことでないのですが、

年末に気をつけていれば起きなかった失敗。

 

凹むわ〜。

 

しかし、凹んでいても何も変わらない。

 

この失敗を、学びとして

今後起きないようにすればいいだけ!

それが成長ですよね。

 

これは何にでも応用できる考え方です。

 

人は誰でも失敗もするし、ミスもします。

「うまくいかない方法が分かった!」とプラスに考えて、

失敗を学びに変えてしまいましょう。