パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

あなたは犬派?猫派?それとも?

 

 

「あなたは犬派?猫派?」

たまに聞く質問です。

 

最近、ペットを飼う人が多いですよね。

日本では、ペットの数は子どもの数より多いらしいです。

 

なんとなくですが、犬の方が多いと思っていましたが、

今は猫の方が多いのです。

 

ちなみに我が家は10年前から

トイプードルを飼っています。

 

10年間に仕事で転勤した時がありまして、

奥さんが一人ぼっちで寂しそうだったので

我が家の第一子として迎え入れました。

 

その後、

子どもたちが産まれて

トイプードルちゃんは長男としてがんばってます。

 

という事で、

「あなたは犬派?猫派?」と聞かれたら

「犬派」と回答します。

 

ワンちゃんのいいところは

「散歩」をしないといけないところ。

 

毎日、朝晩と散歩に行く必要があるので、

強制的にアラフォーの僕の運動になっているんですね。

 

そのおかげで、

今もなんとか体型維持できています。

 

猫派だったら、

散歩しなくていいので、

今頃ぶくぶくになっていた事でしょう、、

 

「愛すべき存在」と一緒にいて、癒されれば

犬でも猫でもどっちでもいいと思います!

 

うさぎでもハムスターでもカメレオンでもね。

 

さて、今日もワンコと散歩行くか。