パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

USJへ行ってみた その2

その1からの続きね。

 

USJでは、

子どもたちにマリオを体験させてやりたいわけですよ。

 

2021年にUSJ内にできた

スーパー・ニンテンドー・ワールドね。

 

今回は旅行会社のJTB

入場チケット、マリオ確約券、ホテルを予約しました。

 

会社の福利厚生で

旅行会社で福利厚生のポイントを使えるので

多少お得に行けました。

それでもお値段高いけどね!

 

普段地獄のサラリーマン、

使えるものは何でも使おう。

 

仕事してるフリして

福利厚生を調べまくればいいから。

 

はい、話を戻そう。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドは

腕時計みたいな

パワーアップバンド(当然別売りね)があると良い楽しめるみたい。

 

コインをピコーンピコーンってとったり、

スーパー・ニンテンドー・ワールド内のいろんなアトラクションと連携できたり。

 

せっかく行くなら全力で楽しみたいよね?

(僕のモットー)

 

ということで

子どもたち全員分(3人分)買わせていただきましたよ。

1個4,000円くらいしたので、

これだけで12,000円の出費。

 

USJさん、商売うまいわね。

f:id:dreamlife55:20221015222717j:image

 

USJの入場ゲートは、

20分くらい並んで入れたよ。

入り口で持ち物検査してるから少々時間かかる感じ。

平日だったけど、思ったより人いるな〜と感じました。

 

よーし!

10年ぶりのUSJにようやく入れた!

 

目的のマリオ(スーパー・ニンテンドー・ワールド)は

入場する時間帯が決まってるの。

 

人気エリアだから

事前の整理券を持ってないと入れない。

 

僕らは旅行会社経由の確約券があるので、

14-15時の間に入れる感じ。

 

それまでは他のアトラクションに乗ったりして楽しもう。

 

子ども連れファミリーの課題は

子どもの身長制限だね。

 

人気のアトラクションは

122センチ以上だと1名で乗れる、

107センチ以上だと大人と一緒に乗れる、

みたいな制限のあるものが多くて。

 

うちの子たちは前日に自宅で身長計ったら

 

小学二年生 122センチくらい

年長    109センチくらい

年長    107センチくらい

 

ということでマジでギリギリ。

 

身長制限アウトになったら

乗りかた変えないといけないから

なんとかセーフになってほしいわ。

 

どうなったかはまた次回ね!