パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

USJへ行ってみた その4

その3の続き。

 

つ、い、に、

キターーーーーーー!!!

 

ユニバーサルスタジオジャパンにできた

スーパーニンテンドーワールド

 

マリオのエリアでございますぅぅぅぅぅぅ!!!

 

入り口の土管抜けると

幼き頃スーパーファミコンで見たような景色がリアルに!!

f:id:dreamlife55:20221017113753j:image

 

これはアラフォーパパも燃えます。

あ、萌えますなのか。

 

この景色を見れただけでも結構満足な出来栄え。

f:id:dreamlife55:20221017113813j:image

 

やるねUSJ

 

ここでは、

マリオカート

ヨッシー・アドベンチャー

 

この2つがメインの乗り物っぽいので

この2つには是非乗りたい。

 

まずはマリオカートでしょ!

入口はクッパ城ね。

祝日は2~3時間待ちの時があるみたいだけど、

平日の今日の表示では70分待ちになってる。

f:id:dreamlife55:20221017113900j:image

 

さてここで問題になってくるのは

「その2」で書いた子どもの身長制限について。

 

人気のアトラクションは

122センチ以上だと1名で乗れる、

107センチ以上だと大人と一緒に乗れる、

みたいな制限のあるものが多くて。

 

うちの子たちは前日に自宅で身長計ったら

 

小学二年生 122センチくらい

年長    109センチくらい

年長    107センチくらい

 

まさにギリギリなわけよ。

 

スタッフお兄さんがメジャーみたいなもので測ってくれて

問題なくセーフだった!!(お兄さんありがとう!)

 

セーフの場合は、

子どもの手に身長OKと分かる紙のバンドをつけてくれるのね。

 

マリオカート

待ってる間はクッパ城の中なんだけど、

これがよくできてる!

f:id:dreamlife55:20221017113950j:image
f:id:dreamlife55:20221017113946j:image

 

こんな感じを見ながら待つので

「待ち時間」も満足度を上げるように設計されてる。

f:id:dreamlife55:20221017114150j:image
f:id:dreamlife55:20221017114147j:image

 

この辺りが

新しいアトラクションのいいところだよね。

 

そしてついに!

マリオカートへ乗れた!

待ち時間30分くらいの体感だったな。

 

さぁ乗ってみた感想は

 

 

「ん?」

 

 

でございました!

 

 

4人乗りのカートが実際にコースを進みながら

頭につけたディスプレイから

映像が流れる感じなんだけど、

 

正直、酔う(笑)

 

個人的には1回乗ればいいかな、という感想です。(すまぬUSJ関係者)

 

でも大事よ!

USJにはこういうリアルな感想を活かして

次に繋げて欲しいからね。

 

子ども(長男小学二年生)は終始怖がってました。

 

これは気分リセットさせねば!

 

もう1つのヨッシー・アドベンチャーへ向かいました。

 

ヨッシーも70分待ちと出てたけど、

20分くらいの待ち時間で乗れたよ。

さすが平日。

 

待ち時間はヨッシーアイランドの世界観。

 

アトラクション自体も

2人乗りのヨッシーに乗って、

ヨッシーらしい景色をゆっくり進んでいく感じ。

f:id:dreamlife55:20221017114039j:image

これは子どもたちに好評だったわ。

 

なんか子どもに接待している気分。(サラリーマンの悲しい習性)

楽しいけどね!

 

 

そんなこんなで

スーパー・ニンテンドー・ワールドで

目的だった

マリオカート

ヨッシー・アドベンチャー

に乗れたので、もう安心。

 

子どもたちは

コインをとったりして世界観を楽しんでました。

f:id:dreamlife55:20221017114053j:image

手につける購入バンド(4,000円くらい)、

役に立って良かったです。

(これがないとコイン取れない)

 

そしてここでも

末っ子(男の子年長)は寝てしまったので

20分くらい座って抱っこして寝付かせていました。

 

本日2回目のUSJでの昼寝。

マジか。

パパ、腕パンパンやで。

 

夕方になってきたので

そろそろ

スーパー・ニンテンドー・ワールドから出て

残りのUSJを楽しみますか。

 

グッバイ、マリオ!

 

次回へ続く