パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

ABEMAのペイパービューを初体験 その感想は

先日ABEMAの

ペイパービューを初めて利用しました。

 

本日はその感想を書きたいと思います。

 

※ABEMA公式サイトより

ペイパービュー」は、「ABEMA」で配信される有料オンラインライブを1コンテンツごとにABEMAコインを使用して購入、視聴できます。
ベーシック会員・プレミアム会員に関わらずコンテンツを購入した方は有料オンラインライブのご視聴が可能です。

 

簡単に言うと

特別なコンサートや格闘技の映像を

お金を払って見ることができるんですね。

 

今まではこのような有料動画は見ないタイプだったのですが、

かなり観たいと思っていたEXILEのコンサートが

ABEMAのペイパービューで観られることを知ったのです!

 

もともと、妻と結婚したのは

お互いがEXILEのボーカルATSUSHIさんの大ファンだったことがきっかけ。

 

ATSUSHIさんは

EXILEの活動は2020年で卒業されてソロとして活動されています。

 

しかーし!

2022年後半のEXILEのコンサートで

ATSUSHIさんが限定復活としてEXILEとして歌ってくださるとの事。

 

そのコンサート映像を見られる日の朝に

ABEMAのペイパービューで観られる事を知りました。

 

EXILEで歌っているATSUSHIさんをリアルタイムで観られるのは

最後のチャンス!これは観るしかない!

 

直感で感じたのですぐに妻に連絡。

 

いつもは財布の紐が岩のように固い妻も

「半額出すから観よう」と言ってくれたのです。

(もう半額は僕のお小遣いから出しました)

 

はい、

そこからペイパービューで見る方法を急いで調べました。

 

流れはこうです。

 

⑴ ABEMAの会員登録をする

⑵ ABEMAコイン購入する(僕はクレジットカードで購入しました)

⑶ 観たいコンテンツをABEMAコインを使用して購入する

 

詳しくは公式サイトのヘルプページを!

ペイパービューの購入 – ABEMAヘルプ

 

これで下準備ができました!

やって見ると意外とスイスイいけますよ。

 

次は購入したコンテンツを見る方法ですね。

 

基本はスマホのABEMAアプリ、パソコンから観ることができます。

 

要するに、

ペイパービューを購入したABEMAアカウントに接続できるものであれば

観ることが可能です。

 

僕はテレビで見たかったので

Amazon Fire TV Stick(※)を設置しているリビングのテレビで見ました!

 

(※)Fire TV Stickとは、Amazonが展開しているテレビ向け映像出力デバイス。 Fire TV Stickをテレビの HDMI端子に差し込むと、テレビ画面で様々なインターネットコンテンツを利用できます。

 

リビングのテレビから

ABEMAに入り、自分のアカウントでログインして見る形になります。

 

テレビで見る方法は公式サイトのヘルプにあります!

ペイパービューのテレビデバイス視聴方法 – ABEMAヘルプ


ここまで準備ができたので

無事にEXILEのコンサートを妻と一緒に観ることができました!

 

リアルタイムで開催しているのを

リビングでハイボール飲みながら観られるのが最高でした。

 

実際のコンサートは生で体感できるのが最大のメリットだけど、

 

・入場料が高い (1人10,000円以上する)

・未就学児は入れない(子育て中だと参加できない)

・移動時間が長い(大都市の会場が多い)

・コロナ感染リスク

・遠い席だと豆粒みたいにしか見えない

 

などデメリットもあるんです。

 

それがペイパービューで観るとこんなメリットが。

 

・料金が安い(5,000円以下が多い)

・自宅で家族で観られる

・酒飲みながらクリアな映像で見られる

・アップ映像で見られる

 

というわけで!

初のAMEMAのペイパービューの感想は!

 

本当に見たいコンテンツがあれば

ペイパービューで観るのはオススメ!

 

僕と奥さんは通常だと行けなかった(子ども預けられないので)

EXILEのコンサートが観れて満足しました。

 

たまには簡易的に

非日常を過ごすのはいいですよ。

 

観たいコンテンツがあればぜひチャレンジしてみてください。