パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

なぜ人はTTPしないのか

どうもー!

今日は日曜日!

 

好きな曜日ランキングTOP3

1位 金曜日

2位 土曜日

3位 日曜日

 

という、典型的なサラリーマンのしんたまです!

 

ちょうど今、奥さんが実家に帰っていて(やばい理由じゃないよ)

子どもたちの面倒見ているただのイクメンです。

 

さて今回は

なぜ人はTTPしないのかというタイトルです。

 

TTPってご存知ですか。

 

TKG? それは卵かけご飯ね。

TPP? それは環太平洋パートナーシップ協定。(よく分かったな)

 

TTPとは 【徹底的にパクれ】 の略です。

 

DAIGOさんの言葉っぽく見えるよね(笑)

 

しかし、このTTP(徹底的にパクれ)という考え方は

めちゃめちゃ大事なんです。

 

例えば豚汁を作りたいとした場合。

 

水に豚入れて野菜入れて、適当に出汁入れて味噌入れていくと思うけど、

世の中にレシピはごまんとあるでしょ。

 

なのでレシピを見てその通りに作ればすぐにある程度の豚汁が作れる。

 

 

例えば仕事でアポどりがうまくいかない場合。

 

トップセールスマンの近くに行って

アポどりのやり方を見る。

 

あとはその通りにやってみる。

 

すると、自分で悶々と悩んでいるより

かなり早くある程度の形になるよね。

 

こんな感じで

 

何かを始める時は

上手く行っている事例をそのままやってみよう。

 

最初は思考停止でもいいので。

 

素早く形にして、できるようになってから自分なりに考えていけばいいのです。

 

 

TTP(徹底的にパクれ)して一気にいきましょう!

 

 

最近、寝つきが悪いのでのび太をTTPしてみます。

のび太くんは寝るまで0.93秒の世界記録保持者らしい)