パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

あのとき告白していれば

たまにはアラフォーのオッサンの恋愛話を。

 

あ、不倫とかそういうヤバい系じゃないですよ。

そんなリスクを取れる立場じゃありませんので(笑)

 

結婚したならちゃんとしようぜ、

という真面目なタイプですからご安心ください。

 

今の妻、子どもたちは最高だぜ!という前提です。

 

ふとした時に、

あの時あの子に告白していればまた違った人生があったのかな

と思う時があります。

 

男性と女性は性質が違うので、

女性からしたら「キモ!」と感じるかもしれませんが、

男性なら誰でもあるでしょう。

 

いいんです、想像の中くらい自由でいさせてくださいな。

 

中学の頃、

高校の頃、

大学の頃、

そして社会人なりたての頃。

 

例えば、

社会人なりたての頃に出会った、

見た目がほんわかしたAさん。

 

何回か2人で遊びましたが、

告白して全てがなくなるのを恐れて結局何も言えなかった。

 

その後、

他の誰かと付き合い始めたと聞き、

Aさんとはそれ以来会っていません。

 

どうせ一生会わなくなるなら

ダメ元で告白しておけばよかった〜!

 

はい、

こんな後悔たくさんあります。(キモいと言わないで!)

 

けど、

タイムマシーンであの頃に戻れたとしても

結局告白できないんだろな。

 

それでいいんです。

 

こうやって

甘酸っぱい経験をすることで人生が豊かになるんでしょう。

 

言い聞かせてますけど。

 

結果的に

今の妻と出会えて、最高の子どもたちに出会えてるので

過去の恋愛の後悔たちは全て必要だったわけですから。

 

はい、いい感じに締めれそうですね。

 

ということで

結婚したなら家族をしっかり愛しましょう(当たり前だ)

過去の恋愛は想像で楽しむのはいいけど、

それを表に出すのはダメよ〜。

 

今を幸せに生きよう!

 

ということで、

辛いものは好きな妻に、担々麺を作って差し上げました。

ちゃんとスープから作ったよ。

 

最近、料理にハマっているアラフォーパパでした。

f:id:dreamlife55:20221112140759j:image