パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

疲れたら休んでいいよ

どう、優しいタイトルでしょ。

 

そうなんです、

サラリーマンはいつも疲れてるんです。

こんな感じに。

 

体の疲れは寝れば回復するけど、

心の疲れは寝ても回復しませんよね。

 

そして責任感が強い人は、

ますます無理して負のスパイラル。

 

もうだめだ!

 

となる前に、

 

思いきって休んでみましょう。

 

 

「無理無理!そんなことしたら仕事止まっちゃうよ」

と思いますよね。

 

 

安心してください!

 

 

履いてますよ。(こんなギャグありましたよね)

 

 

 

 

失礼しました、もう一回。

 

安心してください!

 

あなたが少し休んだくらいで、会社には何の影響もありません。

 

 

ガ、ガ、ガ、ガーーーーーーン!!!

 

とショックを受けるかもしれませんが、

これが現実です。

 

あなたは零細企業の創業社長ですか?

 

違いますよね、

ただの歯車、サラリーマンですよね。

 

あなたがちょっと休んだくらいで潰れるくらいの会社は

あなたを入社させる余裕はありませんから。

 

なので、

安心して休みましょう。

 

グダグダ言ってくる上司がいても無視です。

そいつはあなたが潰れても何も責任取ってくれないただの他人です。

 

ということで、

僕の座右の銘を教えて差し上げましょう。

 

 

疲れたら休めばいいよ

休んだら歩けばいいよ

走り続けているだけじゃ景色が見えないだろう

 

 

うん、なんて素敵なメッセージ。

僕が考えましたので。(おい!)

 

 

ブログらしく最後にまとめると、

 

気持ちが落ち込んできたらすぐ休んでいいよ!

他人なんかより、まずは自分を大事にしよーぜ!!

 

ってことです。

 

今日もいい日にするのよ❤️