パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

まず、やってみる

なんだかんだで

Yahoo!ニュースが好きです。

 

更にいうと、

ニュースはおまけで

「コメント欄」を見るのが好きなんです。

 

すると、

9割はネガティブ意見なんですよね。(偏見入ってます)

 

更に言うと、

ヤフコメしている人は

ろくな人間がいないと思ってしまっています。(ストレートすぎてすみません)

 

こんなこと言うと叩かれそうですが、

きっと全国の皆さまも同じ意見のはず。

(おおっぴらに言えないだけで)

 

でも、

このネガティブ意見ばかりが集まる媒体を見ることで

学べることがあるんです。

 

それは、

 

口だけの意見は聞く価値なし

 

と言うことです。

 

これ、結構重要なことだと思っていて、

人は何かをやろうとすると、

やってもない人から非難を浴びることが多々あるんです。

 

例えば

サラリーマン辞めて独立しようとすると

「うまく行かないから絶対やめたほうがいいよ!失敗するから!」

なんて感じに言われます。

 

そう言っている人は

なんと独立した経験はないんです。

 

シンプルに考えると、

 

ホワイジャパニーズピーポー!!

なんでやったことないのに否定できるんざますか!!??

 

という感じです。

 

なので、

やったことがある人の意見以外は

全て無視しましょう。

 

話が遠回りしてしまいましたが、

僕が最近大事にしている考え方は

 

【まず、やってみる】

 

これですね!

 

やってみないと

どうなるか、どう感じるか

分からないもんね。

 

そこから判断するほうが

自分に合っているか正確に分かります。

 

このブログもそうです。

 

ブログ書いてみたいな〜と思って5年くらい経過していましたが(ええ〜!)

やってみて判断しようと思った次第です。

 

結果は「超楽しい」。

 

まさかの。

 

やる前は、

文章書くのあんまり好きじゃないかも

と思っていましたが、

 

書いてみたらスラスラ書ける。

 

最初のとっかかりはOK。

 

なので次は継続できれば

好きかどうか更に検証できますね。

 

長々書いてしまいましたが、

今日の結論!

 

まず、やってみる

 

迷ってる時間がもったいないからね!