パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

ワンオペ育児とワンオペサラリーマン

妻の実家の義母が入院していたのですが

退院するみたいで、

ヘルプのために妻が4日くらい実家へ帰っています。

 

と、いうことは〜?

 

パパだけで3人の子どもを世話にしながら

サラリーマンの仕事もしなくちゃいけない!

 

ワンオペ生活キター!!

 

ということで、以下の生活スタイルを維持するために

数日間やってみましょう。

 

・パパ サラリーマン仕事

・長男 小学校

・長女 幼稚園

・次男 幼稚園

 

サラリーマン仕事はテレワークで対応します。

 

幼稚園の送迎があるので、

仕事中に1時間だけ抜け出す申請(離業申請)を活用します。

 

食事は事前に数日分を冷凍で作り置きしておき、

平日の夜はパッと出せるように準備しておきます。

 

洗濯は朝一に実施、

ワンちゃんの散歩は朝晩に行っておけば

後は自分の健康と気合でなんとかなる!

 

自分がやらなきゃ家族が全滅する環境なので

良い緊張感があります(笑)

 

これがうまく作用して、

仕事も変にダラダラさせずにパパッと対応できるようになるので

人間、少しくらい追い込まれた方が行動するね。

 

ずっとこれが続くとしんどいですけど

たまには普段と違う生活するのはハリが出て良いですよ。

 

アラフォーパパ、頑張ります!