パパリーマンNAVI

アラフォーパパの前向きなライフハックを発信します 〜仕事、子育て、趣味諸々〜

気負いすぎずに、コツコツといくよ2023年

さぁ2023年!

 

今年はこれをやるぞ!と張り切っているあなた。

 

大丈夫です、3日坊主になります。(がーん!)

同じく僕もです。困ったもんです。

 

やる気があっても翌日になると熱量は下がり、結局継続できない現象。

略すと、3日坊主。

 

今まで何億回も体験してきました。

 

解決法としては、「毎日やるぞ!」と気合を入れすぎないこと。

 

少しくらいできない日があったとしても、次の日からしれっとやればいい。長い目で見て継続できればいいのです。

 

一生何もしないより、たま〜に少しでも取り組めれば、全然違います。

そして、楽しくできるように工夫しましょう。

 

凡人のやる気は、あっさり折れやすいので、うま〜く手なずけてやりましょう。